これまでの日記
    戻る
まさか? 2017年 1月 20日(金) 15時21分
先日 アレルギー検査したほうが・・・って勧められて。
まさかの猫アレルギーを 疑われました。

検査は遠慮してきましたが 万が一猫のアレルギだったとしても
今の猫を もうどこかにって考えられません。
毎晩 湯たんぽしてくれてるので 助かってます。

白猫ウメも 慣れたので 黒猫モモと仲良く大暴れです。
やっぱり いつでも触れるのは 幸せで〜す。。。

 
 
やっぱり!!! 2016年 2月 8日(月) 19時55分
我慢できずに やっぱり猫を飼ってしまいました。。。
それも2匹・・・毎日触れて とても満足してますが まだ2匹目の白猫(ウメ)が 人間が好きではないようで。
黒猫(モモ)は 最初だけで 今はベッタリ懐いています。
猫同士は すっごく仲が良くて 毎日たくさん遊んでいます。

 
 
寂しくなりました 2014年 11月 29日(土) 16時52分
我が家の 2匹の猫が長寿をまっとうして 旅立ってしまったので 家の中がすっかり寂しくなってしまいました。
仕事も一緒なので 夫婦二人だと あまり会話が・・・・
猫は 人間の言葉は話せませんけど 言ってることはわかるみたいで 可愛かったなぁ〜!
でも もう動物は飼いません。
また いなくなった時 寂しくなってしまうので。。。。
天気が良くなったら ぷらり走り行ってきます。 

 
 
久しぶりに! 2012年 2月 19日(日) 16時36分
久しぶりに ブログではなく こちらの日記に書いてみましたぁ〜。
店の屋根に 日向ぼっこしに来る猫ちゃんがいたんですが 雪が降ったり 寒かったりで 数日見かけず 心配していましたが 今日ちゃんと温まりに来ていました。
主人は 「絶対ごはんをあげちゃいけないぞぉ」って言っています。
飼ってあげられないから 私も心を鬼にして 我慢してますが。。。。
結構 ふっくらしてるから どこかでごはんをもらっているかも?
我が家の 2匹の猫は 家の中で寝てばかりですが 元気でおります。 

 
 
またいっぱい走りました 2009年 10月 2日(金) 14時45分
9月22・23日休ませて頂いて 金沢まで走りに行ってきました。
朝3時に出発して 金沢に9時半に到着しました。
三郷外環〜関越〜上信越〜北陸道 金沢東IC
千里浜 なぎさドライブウェイという 砂浜を車やバイクで走る事ができる場所があって 走ってきました。
以外と砂が硬くなってるので普通に走れました。
波打ち際はすべるようでしたが 社長は喜んで走っていましたぁ〜(^^)
白川郷が近かったので 寄りたかったのですが大渋滞だったのでパスして 宿泊先の飛騨高山方面へ・・・
国道表示があるのだが 獣道でしたぁ〜(泣)
地方の国道は あなどれないですぅ!!!
2日目の帰りは 小雨が降っていたので 峠を走らず 中央道 伊那ICより帰宅しました。 午後2時には自宅でした。
2日間で 1100キロでした。1日目で約710キロでした。
また充実した 休みでした。
来年は 本州の最北端に行く予定です。

 
 
走りました! 2009年 8月 17日(月) 14時50分
8月14日(金)蔵王・裏磐梯へ2台でプラリ走りに行ってきました。
約800キロでしたが 楽しめました。
朝3時に出発して夕方5時には帰宅できました。
有料道路を走ろうかと思っていましたが 一般道でもいい道がたくさんあったので高速以外すべて 一般道を走ってきました。
また 機会があったら走りに行きたいですが 高速道路が1000円なので行ったようなもので 今回往復 外環を合わせて1台 3500円で行けました。
安いですよね!!! 来月は 新潟〜岐阜方面へ走りに行こうと思っておりま〜す。

 
 
終わってしまった。 2009年 3月 1日(日) 13時59分
2月に3日間店を休ませて頂いて ゆっくり休んできました。
電車で鬼怒川温泉へ行って来ました。
北海道や沖縄も考えたのですが 飛行機が飛ばなかったり帰れなくなると困るので 電車で行ける鬼怒川にしました。
だがっ!!! 行きに強風で線路電線に木が倒れて 電車が下今市っていう駅で折り返し運転になってしまいました。
電車なら大丈夫って思っていたのにぃ〜(泣)
バスの送迎がいつになるかわからないって事で タクシーで目的地まで行く羽目になってしまいました。
鬼怒川温泉駅前でイベントがあったのですが こちらも強風で中止となりました。
こんな事なら送迎バス待てば良かったかも?
時間がすっごく余ってしまい すこし疲れましたが 2泊温泉に入ってゆっくりできました。

 
 
久しぶりに! 2008年 12月 17日(水) 15時57分
昨日 八景島シーパラダイスに電車で行ってきました。
やはり遠かったです。。。
いつも 車かバイクで動いてて それほど歩いていなので疲れました(泣)
水族館だけのつもりだったのですが サーフコースターも乗ってしまった。
久しぶりに怖かったです。
白イルカに触れましたが 思ってたより肌がやわらかかったです。
鯨は近くに寄ってきてくれなかったので 触れませんでした。
あまり並ばなくていいのだが 人のあまりいない遊園地等は
やはり 寂しいですね。
今度は サファリパークに行こうかなぁ〜?
来週は バイクで出かけてこようと考えています。きっと走り収めでしょう。

 
 
大変です!! 2008年 12月 5日(金) 15時36分
社長のバイクが今年、いろいろ自己表現?して 今日もOIL漏れを直しました。
夏にブレーキホースが破裂したし・・・今回ののオイル漏れもかなり前からわかっていましたが やはり自分のって事で後回しになってて 止めて置いて下にすごくなったので とうとう直すことにしました。
ニュートラルスイッチから漏れていたのですが スイッチ自体は3000円くらいでしたが マフラー・リヤタイヤ・エンジンマウントシャフトを外さないと取れない場所にあって(泣)
やっぱり 時々は可愛がってあげなきゃダメですよね!!!
1月の初ツーリングに向けて 整備できて良かったです(^0^)

 
 
あれれ? 2008年 9月 25日(木) 17時23分
9月23日(火) 富士にお墓参りを兼ねて車で出かけてきました。
祭日ということもあり 4時半起きで出かけました。(泣)
朝8時に墓参りを終えて 箱根の方にプラリ立ち寄ってみましたが 
まだ9時前なのに バイクがたくさん走っていました・・・
大涌谷に寄って 黒タマゴを食べようと考えてきたのですが 
硫黄の匂いをたっぷりかいで なぜか気分が悪くなりやめました。
10時に駐車場を出る時は 駐車場入るのに 大渋滞できていました。
みんな 何時から動いているのだろうか???
帰りも すごい渋滞もなく 午後1時には自宅へ 戻れました。
早起きって 一日の時間が増えたようで・・・
だが なんと夜は8時半には 寝てしまいました(笑)
1日の時間が増えたのではなく 起きて動く時間は変わらないってことですね。


 
 
偶然!!! 2008年 4月 23日(水) 16時32分
昨日 カメラテストを兼ねて ぷらりと日塩もみじラインに走りに出かけました。
東北自動車道の 羽生を過ぎたあたりで 四輪車が突然 バイクに近づいてきて よ〜く運転手を見ると な・な・なんとお客さんでした!!!ビックリです。
我々のバイクはあまり目立たないのですが 2台の組み合わせで走ってるとわかるのかもしれません(^^)
宇都宮でおいしい お蕎麦を食べるって事で 一緒に食事してきました。(10時) 夕方用事もあって 日塩には行かず 時間がまだ早いので 栃木のお蕎麦屋に寄って またまた蕎麦を食べて戻ってきました。
峠の映像は 取れませんでしたが カメラの位置等 改良箇所がわかりましたの  再度走りに行ってきま〜す。
自分の走ってる姿なんか 見たことないので楽しいですね。 

 
 
無事に!!! 2008年 4月 13日(日) 17時42分
ヒザの痛みも少し良くなり ツーリングに行けました(^0^)
まだまだ油断できないので がんばって治します。
ツーリング映像を見る為に PCバージョンアップやら テレビ設置やら
いろいろ課題がありましたが 何とか揃えました。
あとは アンテナひいて設置するだけです。(って、これが一番大変かな?)
また 近いうちにプラリ走りに行って カメラテストをして来ま〜す 

 
 
またもや!!! 2008年 3月 24日(月) 11時33分
先週 突然ヒザが痛くなり 歩けなくなってしまいました(泣)
あまり 病院好きではないのですが 行ってきました。
骨が変形してしまってて 炎症をおこしてて痛いそうです。
年取った人でも こんなにひどくないって 言われてしまった。
3週間後に ツーリングでバイク乗りたいって さすがに言えませんでした。
あれから1週間たって だいぶ良くなったので 2週間後のツーリングは
自分のバイク乗れるかも???
昨年は ツーリング前に 階段から落ちたし 気をつけます。。。

 
 
おめでとう!!! 2007年 12月 22日(土) 11時28分
ツインリンクもてぎのショートコースで行われている100CCレース 年間5戦ありましたが 最終戦も優勝で 総合優勝できました。おめでとうございます!!!マシンの整備を手伝わせていただいてて この結果はうれしいです。昨年は 悔しい総合2位でしたので 本当によかったです。来年も 怪我のないようがんばってくださ〜い(^0^)
 
 
はぁ〜 2007年 10月 6日(土) 11時54分
ここ数ヶ月の間に 親しい方がバタバタと亡くなってしまい 精神的にすっごくダメージを受けています。
病は突然やってくるって言いますが 本当なんですね。。。
我々も元気でも 健康診断を受けることにします。

 
 
最悪!!!! 2007年 7月 11日(水) 10時20分
昨日の朝 階段から落ちてしまい お尻・背中・首を痛めてしまいました(泣)
とりあえず 骨には異常なかったのですが・・・
顔を洗ったりの 中腰をすることの多い 日常生活がとても辛いです。
お知りに大きなアザができて 笑えます。
早くバイクに乗れるよう頑張ります!!!


 
 
おいしかった! 2007年 5月 9日(水) 10時48分
ぷらりと昨日 走りに行ってきました。
栃木においしいそば屋があるって聞いたので 行ってきました。
確かに おいしかったです(^^)
到着したのが ちょうど12時過ぎた頃だったので たくさん人がいました。
2〜3人前が大きなザルに入っているのを 食べたました。
もし このおそばを食べてみたいっていう方がいたら 場所を教えますので
聞いてくださいネ(^0^)
行きは高速で 栃木ICまで行ったのだが 時間が早かったので
帰りは トコトコ一般道で帰ってきました。
また 近いうちにぷらり走りしたいで〜す。

 
 
やったぁ〜 2007年 3月 14日(水) 12時00分
今年も ミニバイクレースが始まりました。
第1戦が 3/11でした。
今年は100CCクラスで参戦しました。
な・な・なんと 初戦 優勝しました!!!(改造クラス&レンタルクラス)
改造クラスが100・125CC混走なんですが 
総合でも 4位でした。
おめでとうございます(^0^)
第2戦が 4/8にありますので また壇上目指してかんばって下さ〜い!


 
 
耐久レース 2007年 3月 1日(木) 19時29分
また今年も ツインリンクもてぎの7時間耐久レースに出場決まりました。
今年も 楽しく怪我なく 完走できれば。。。。できれば上位で(笑)
時間があったら 観戦にいらしてくださ〜い(^0^)

 
 
あれっ!!! 2007年 1月 31日(水) 19時07分
遅くなりました
新年明けましておめでとうございます。
って もう1月が終わりです(泣)
今年はたくさんバイクに乗ろうと考えています。
初ツーリングも中止することなく行くこと出来たので
2回目以降 今年は大丈夫そうですね(^^)

 
 
すっごく便利! 2006年 12月 9日(土) 18時51分
バイクにETC車載器を取り付けました。
やはりバイクにこそ欲しいアイテムのひとつですね。
止まってお金を出すっていう作業がグローブをしていると大変です。
まだまだ 器械が間に合わず たくさんのお待ちいただいてる方には申し訳ありませんが まず自分で体験してみました(^^)
晴の日に ぷらり房総一周走りに行ってきま〜す。

 
 
久しぶりに! 2006年 10月 20日(金) 13時33分
17日(火)に久しぶりに 2台でぷらりと走りに行ってきました。
ルートは 松井田妙義〜碓氷バイパス〜軽井沢〜二度上峠〜榛名湖〜渋川
碓氷バイパスは路面がすごく悪く走りづらかったです。(泣)
無料になってから整備されてないようで・・・・
山の上が少し紅葉になってる程度でしたが 天気も良く気持ちよかったです。
また近いうちに 日光もみじラインに走りに行く予定です(^^)

 
 
トホホ 2006年 9月 29日(金) 10時09分
昨日 店のエアコンを新しくしました。
が、今日は涼しくエアコンは・・・
外のほうが涼しいよって 暑い夏の日に言われ 頼んでおいて
やっと取付順番がきたら なんと 涼しくなってしまった(泣)
冬の暖房まで 動かすのをお預けですね。

 
 
びっくりしました 2006年 8月 12日(土) 10時51分
10日の夜 環7を走っていて自宅に戻る時、右折しようと2台目に信号待ちしていたら 右折の矢印が出て 前の車が進んで自分もついていったら な・な・なんと直進してきた車と前の車が衝突!!! 人名救助&事故車両移動&交通整理。。警察と救急が来るまでの時間は長かった。どちらも怪我が少しで済んだようだが 2台の車はたぶん駄目でしょう。事故車の次で信号待ちしていたって事で 目撃者の調書っていって警察に呼ばれ 帰宅したのは1時半頃でした。あまり目撃したくはないですね。今でも瞬間をしっかり思い出してしまいます(泣)これから盆休みでお出かけの方が多いとおもいますので 気をつけてくださいませ。
 

 
 
感激 2006年 6月 14日(水) 16時58分
4月に目を手術して 普通にメガネなしで生活できるようになりました。
昨日 映画館で映画を見てビックリです。良く見え過ぎて疲れました。
大きなスクリーンで迫力あってよかったのですが。。。。
車の運転は乱視もなくなり 夜も安心して運転できます。
20年以上 メガネやコンタクトで生活してきて 裸眼生活が
こんなに良いものか 感激していま〜す。 

 
 
久しぶり 2006年 5月 19日(金) 15時49分
ふぅ〜!!! バタバタしててあっとゆう間にもう5月だぁ〜。。。
7時間耐久ミニバイクレースも無事終了して やっといつものペースになってきました。
自分のバイクも乗りたいし、早くいい天気になってくれないかなぁ〜?

 
 
新年 2006年 1月 11日(水) 10時51分
新年明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します。

今年こそは自分のバイクにたくさん乗れるようにします。
あっ! その前に整備しなければ。。。。
寒さに負けず 頑張ります(^^)

 
 
駄目ですね。。。 2005年 9月 11日(日) 10時39分
自分のバイクって いつでも整備できるからってほっぽらかしにしていたら。。。
ブレーキが固着してて 動きがスムーズではなかった。
マスター&キャリパーのフルオーバーホールすることにします。
お客さんには勧めておいて 自分の車両はちゃんと点検してあげてなかった。
反省! ( 泣 )
直したら どこか走りに行ってきます(^^)

 
 
暑い!!! 2005年 7月 15日(金) 13時26分
夏だから 暑いのは仕方ないが・・・でも暑い!!!
バイクで出かけたら 車の排気の熱気でバテバテ。
どこか 涼しい山にでも走りに行きたいです。
北海道もいいなぁ〜。
クラーつけて寝ると 朝体がだるいし・・・
夏負けしないように 頑張ります!(^0^)

 
 
おいしかった 2005年 5月 8日(日) 14時39分
先日 江ノ島に行ってきました。
生しらす丼っていうのがあったので食べたら
おいしかったです!!!!
子供の頃に一度 江ノ島に行った記憶がありますが
エスカレーターができてて だいぶ変わってました。
せっかく来たのでって 奥の洞窟まで行ったのはいいが
帰りの階段 とても疲れました。。。
やはり もう少し体力つけないと駄目ですね。
皆さんも 生しらすを食べてみて下さい。 

 
 
えへっ! 2005年 3月 12日(土) 15時46分
3/8 ぽかぽか暖かい日差しを感じながら 房総の富浦まで走ってきました。
手前の 鋸南・道の駅で 海鮮あられ丼っていうのを食べて。。。。
とってもおいしかったですよ。
海も冬っていうより 夏の海っていう感じでした。
ひさしぶりに いい天気で良かったです。
また ぷらりと走りに行ってきます。  

 
 
辛い! 2005年 2月 10日(木) 10時29分
風邪をひいてしまい 胃腸が調子悪く すっごく頭も痛いです。。。
なんとなく暖かくなったり 寒くなったりで・・・
体の関節が痛く 動くのがとっても辛いです。
皆さんは 大丈夫でしょうか?
来月 ツーリングだから 早く治しましょう!!!

 
 

最新30件まで保存されます